再就職したいけど外に出れない

再就職したいけど外に出れない

主婦の一番の悩みは、教育費や各種ローンなどに代表される家計の問題ではないでしょうか。今は大丈夫だけど子どもたちが進学したり、万が一、夫がリストラに遭ったら?定年退職後の家計は大丈夫か?など様々な問題も襲ってきます。このような状況下の今では、主婦でも再就職を試みている方が増えています。中には舅・姑と同居しているために外に出ることができない、保育所の空きがなく、今このタイミングで再就職ができない、年齢の都合で再就職先が見つからないという方もいらっしゃるようです。フルタイムが難しくても、パートタイムや在宅の勤務ならできると考える方が多いようです。それでもなかなか収入につながらない場合がほとんどですよね。

外に出られないけれど、収入が欲しいという方は資格を身につけてみてはいかがでしょうか。医療事務技能資格やネイリスト資格、チャイルドマインダー資格は「ちょっとの時間で大きな収入」につなげることができます。ネイリストやチャイルドマインダー資格は環境さえ整えれば在宅で仕事をすることも可能です。

 

今、一番人気が高いのは個人宅で行う「お家ネイルサロン」です。ネイルサロンへ行くことためらわれるという方でも、お茶飲み話をする感覚で通えるお家サロンは隠れた穴場になることでしょう。主婦はコミュニケーション力も高いので、人気サロンに成長させることもできますよ。医療事務資格は、月末月初の診療報酬を請求する業務を行う時にだけ働いてほしいという医療機関も多いので、うまくつなげばかなりの収入になります。


inserted by FC2 system